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    【音楽】川本真琴「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。」「CDデッキを持ってない人も多く、どないしろという現実。」

    1: 少考さん ★ 2022/09/20(火) 13:31:25.22 ID:CAP_USER9
    川本真琴 @19740119: サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
    https://twitter.com/19740119/status/1571911398485262336
    2022年09月20日 2:17 Twitter for IPhone

    川本真琴 @19740119: サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
    https://twitter.com/19740119/status/1571914634554396675
    2022年09月20日 2:30 Twitter for IPhone

    川本真琴 @19740119: じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
    人も多くなって、
    どないしろという現実。
    https://twitter.com/19740119/status/1571916248631644160
    2022年09月20日 2:36 Twitter for IPhone
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・【音楽】川本真琴「サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。」「CDデッキを持ってない人も多く、どないしろという現実。」 [少考さん★]

    2: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:31:50.66 ID:4q4CH5lW0
    >>1
    ライブしかないな
    933: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:37:41.15 ID:KQgtNhMZ0
    >>2
    そうです、ライブかその配信
    スタジオアルバムはプロモーションぐらい
    37: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:41:25.43 ID:zykT0fbx0
    >>1
    サカナクションの人は
    CDは一回こっきりの一時金で、
    サブスクの方が長期安定してるから儲かるみたいたこと言ってたけど、どっちなんや?

    川本真琴が昔の人(しかも一・ニ発屋)過ぎて、
    もうサブスクで聴いてくれる人もおらんちゃうことでしょ?

    本来なら地道にライブやって、直接ファンから集金するフェーズ

    81: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:49:27.13 ID:UF+WlZvE0
    >>37
    数千万再生されるヒット曲が多数あるアーは儲かるシステム
    108: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:52:04.94 ID:JcIT3PUD0
    >>81
    YOASOBIのこと「アー」呼ばわりかと思ったw
    アーティストのことか
    238: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:10:16.11 ID:HX707Pzp0
    >>108
    ちょw
    268: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:15:29.62 ID:Tn3rfQSM0
    >>108
    こういうこと言えるセンスが欲しい
    667: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:03:30.79 ID:4/Ohvw3v0
    >>108
    だいたい合ってるw
    サブスク時代に登場したアーしか儲からないね
    とにかくランキング上位30くらいというか再生数多い楽曲がさらに再生されるだけで、再生数少ない楽曲は少ないからさらに再生されないので
    84: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:49:50.72 ID:fBBxJvBa0
    >>37
    昔の一発屋と現代の若者に売れてるアーティストでは考え方違うだろうね

    リスナーのサブスク加入率も全然違うだろうから再生数も桁違いだろう

    151: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:58:15.64 ID:yQVhsuLY0
    >>37
    サカナクションってサブスクは知ってもらう手段で利益としては計算出来ないみたいなこと言ってなかったっけ
    ある程度やってみて意見変わったんかな
    159: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:59:17.21 ID:mr08O6TK0
    >>37
    山口言ってたね
    サブスクの方がいいみたいなこと
    要するに契約次第なんじゃねもしかして
    43: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:42:42.67 ID:/r5OAQdR0
    >>1
    電子で売ればいいじゃん
    「CDかサブスクか」って二者択一がおかしい
    54: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:44:44.46 ID:3nxn2K7Z0
    >>1
    まずラジオでヘビーローテーションして貰えるか有線で掛かるかって方に意識を置いたらいいのに
    CD買って聴くというのは平成の頃だってハードル高かったわ
    303: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:19:37.48 ID:bTP4p4cC0
    >>54
    その収入はもっと少ないw
    55: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:45:05.98 ID:5lTu6Bjw0
    >>1
    商売の才能もないの?
    74: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:48:45.36 ID:Z6YHLuEk0
    >>55
    今も勉強中
    69: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:48:08.96 ID:f4GS9wY30
    >>1
    サブスクの利益が少ないなら辞めればいい
    ネットはYouTubeだけで広告付けて後はCD買ってもらう様に努力しろよ
    俺も家にCDプレイヤー無いけど家のレコーダーやパソコンでCD聴けるんだから
    88: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:50:11.27 ID:990TVe8C0
    >>1
    いつまでもラララーってお歌歌って糊口凌ごうなんてな
    所詮虚業なんだよ
    生活苦しいならフルキャストでも何でも登録したら良いんだわ
    104: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:51:53.36 ID:SoOG4hnM0
    >>1
    そういうことこそJASRACに頼んで改善してもらうべき案件でないの
    機材に保証金上乗せしろとかやらせてる場合じゃない
    114: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:53:24.05 ID:cJlNBS1Z0
    >>1
    儲かる曲歌ってないのが儲からない原因なんじゃ…
    138: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:56:52.34 ID:JcIT3PUD0
    >>114
    作詞作曲で歌ってるから既にかなり稼いでるはずなんだけどなぁ
    カラオケ印税とかも
    139: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:56:53.06 ID:Ws6ZbRFK0
    >>1
    時代の流れでしかないもんなぁ
    サブスクじゃなくて買い切りすれば良いんじゃない?それで売れないならCDでも同じだと思うけど
    176: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:00:56.66 ID:bOhmbVRe0
    >>1
    ラスボスみたいにコミケで新曲手売りすれば良いと思う
    305: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:19:51.43 ID:rB9cUEwh0
    >>1
    こんなシビアなこと言う人だったんだ…
    364: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:27:22.81 ID:qOz/dyoM0
    >>1
    CDデッキ持ってない人もCD買わない人も憎んでいそう
    422: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:33:18.95 ID:xp/HxQ+/0
    >>1
    変な曲作ってねーでバイト行け
    その辺のカフェの店員として注文取りに来ても誰も気づかんわ
    553: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:48:57.99 ID:slHu84Fc0
    >>1
    なにが発端でこの発言に繋がったんだ?
    613: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:55:29.40 ID:hKlWb92t0
    >>1
    サブスク拒否してyoutube一本でやったほうがいいよ。
    youtuberで年収億越えなんてザラなんだからさ
    昔のミュージシャンより稼げるよ。
    690: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:06:08.23 ID:uZDdWFMP0
    >>1
    新しい様式に対応できないならその職から手を引くしかないだろう
    何言ってんだ今更
    780: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:16:51.10 ID:6x2udC+M0
    >>1
    ただたんにお前が売れてないだけやろ
    781: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:16:56.13 ID:vy8wZUma0
    >>1
    お前最近曲出してないじゃん
    サブスクでかかるのもアニメタイアップかデビュー曲かくらいでサブスクなきゃ中古CDで見るくらいのもので新品販売なんてほぼ死んでるようなもんばっかだろ
    サブスクで本来なら金にならない曲で少しでも小銭稼げてるんだから文句言うな
    817: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:21:36.99 ID:lS7PDCC40
    >>781
    それがコッソリと出しとるんや
    「川本真琴とオバケ」とか変な名前を付けて出しとるんや
    842: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:24:37.37 ID:kp6Iuwk00
    >>817
    シンプルに曲が売れてないだけって可能性高そうだな・・
    同じことLiSAが言ったら言葉の重みも変わってきそうだけど
    3: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:32:45.87 ID:dnkIy0Ed0
    収入は1/2以下
    5: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:33:23.41 ID:6oFO0xWl0
    ソニーがiTunes Storeへの対応遅らせていたうちにダウンロード買い切り時代が終わってサブスク全盛になってしまった
    75: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:48:56.90 ID:xQ+/oeJe0
    >>5
    80年代の家電業界がイケイケついでにレコード会社とミュージシャンを買いまくったら
    これがネット配信の障害になった。メーカーごとにポータルサイトを開き個人情報を書かせるやり方は
    CDショップに入ればどこの会社のアルバムも買えた時代からさえ逆行していた。
    そしてiTunes Storeに一網打尽にされ、サブスクで商品単価も溶かされるに至る。
    日本がやってたことはCCCDとATRACだけ。
    540: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:47:55.42 ID:0/U/71Fb0
    >>5
    日本企業の衰退パターンだよな。
    それまでの下請けや取引先企業へ配慮してユーザーの求める新しいサービスの流れに乗り遅れる。
    757: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:14:08.33 ID:aWC5qDpT0
    >>540
    任天堂はその「悪しき伝統」に拘る企業にしては大健闘してるけどな
    800: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:19:21.46 ID:DwGErh9T0
    >>757
    任天堂は健闘ではないと思う

    何故ならスマホ参入しだしたし、サブスクもぼったくりだし、
    DLCやアミーボやアプデ小出しに移植とか商法が増えてるあたり余裕が無くなってきてるし
    インディーズゲームなんて殆どPCからの移植だし
    かなり危ういと見た

    それに今はゲームはネット(pcやスマホ)が主流になっていて
    作り手も遊び手もそっちに集中してるしね

    任天堂の場合は
    あくまで自社タイトルや独占タイトルでなんとか持ち堪えてるだけやから
    それ以内の部分は正直弱いで

    661: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:02:47.25 ID:qcJMDgU80
    >>5
    ソニーミュージックって
    今や所属アーティスト全体でストリーミング世界一なんやが
    6: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:33:47.08 ID:Y1Ih30nw0
    サブスクへの提供をやめるかな
    山下達郎はやってない
    15: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:35:40.51 ID:37tig9HK0
    >>6
    山下達郎ファンはCDプレーヤーを持ってる、+新規開拓しなくても十分食っていける
    川本真琴ファンもCDプレーヤーは持ってるだろうけど
    新規開拓しないと厳しいんだろうな
    620: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:56:12.74 ID:t+hSN+Np0
    >>15
    それだな。
    山下達郎はbeach boys信仰者で、海外にもある程度知られているから、開拓する必要ないしね
    8: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:06.73 ID:Byva2DI10
    今までが異常だったんでしょ?
    16: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:36:09.11 ID:C8wsHEfi0
    >>8
    これ
    33: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:40:38.43 ID:YLrHfpM40
    >>8
    kwsk
    どのあたりがどう異常と思われてますか
    277: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:16:46.07 ID:xFHPkpTy0
    >>33
    一年に一回しか聞かない曲にも、何度も聞く曲にも同じ金額払ってたんだよ。
    異常だろ。
    ちょっと聞きたいなと思ってもシングルの代金取られてたのが是正されたのが今。
    363: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:27:06.99 ID:UFNaivCa0
    >>277
    レンタルがあっただろ
    429: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:33:57.13 ID:o/xwUKXN0
    >>277
    1回聴こうが100回聴こうが買った側の自由だけどな
    著作物である曲を1回しか聴かないんだから安くしろって言うのはだいぶ乞食寄りの考え方だね
    454: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:37:18.72 ID:Ep2+Qxdw0
    >>277
    サブスクって沢山聴いた人が沢山払うんだっけ? 貰う方はそうかも知らんが
    546: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:48:39.94 ID:ug3i8LS70
    >>454
    月額
    555: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:49:15.84 ID:RTKSkxpu0
    >>33
    90年代はそこまでクオリティ高くない曲が数十万枚ポンポン売れてた時代だったからな
    CD買うのがステイタスみたいな時代だった
    698: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:07:02.79 ID:i3i7dU4h0
    >>8
    CDカラオケ無双のボーナスステージが終わっただけだな
    今CD一本打法で押し切れる所なんて母体が強い極一部だけ
    707: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:08:14.73 ID:MFxgMAZW0
    >>698
    B'zとか上手くやってるよな
    レコード音源はもはやライブの予習用で、ツアーで100万人200万人動員すればグッズ収入も含めてCD時代よりよっぽど大きな利益になる
    765: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:15:19.55 ID:dhoM0uVD0
    >>707
    芸スポ板でB'z馬鹿にされる事ばかりだけど
    長年第一線で活動
    ヒット曲、売り上げ、信者の数も多い
    外見も良い、ライブの内容もしっかりしてる
    滅茶苦茶凄い事してきてるぞ
    商業音楽の究極のスタイルと言っても良いかもしれない
    809: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:20:46.29 ID:74gKTh3I0
    >>707
    ファンクラブの特典とかもすごいよ
    お金かけてるなってわかる
    9: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:12.34 ID:9JRiyBD4O
    サブスクの料金を上げれば良い
    10: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:19.11 ID:AKD9Zv/10
    聞きたくて聞くわけじゃない有象無象の歌手はそうなのかもな
    11: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:48.38 ID:UVNrXgvS0
    そもそも貰いすぎてたんでしょ。
    322: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:22:52.07 ID:suXMPKb20
    >>11
    いやいやクリエイターだぞ?
    製作に携わったり周辺の人間の給料差っ引いての金額だったんだぞ
    サブスクなんて胴元が勝手に搾取して音楽制作には一切投資しない
    不動産屋や問屋みたいな糞業種
    12: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:49.66 ID:P0VG09B80
    2枚目のアルバム以降いきなり音沙汰無くなったのって本人のこういうキャラクターの問題があるんだろうな
    ライブ行くくらい好きだったんだけども
    13: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:34:54.86 ID:vw/bxDDX0
    実際どれくらいの利益か具体的に教えてくれんことには
    14: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:35:07.17 ID:xyNv6YO+0
    神様は何も禁止なんかしてないから
    476: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:38:42.22 ID:naVVvLXx0
    >>14
    天才かw
    651: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:00:28.35 ID:4/Ohvw3v0
    >>14
    音楽サブスク批判する人って電子書籍とかも読まないし
    アマプラで映画見たりとかもしないんだろうなぁ
    スマホ料金だってほぼサブスク化してるのにね
    17: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:36:28.00 ID:Qn9gq8vU0
    音楽は趣味でやるものだって親に言われなかったのか?
    遊んでばかりいないで仕事探せよ
    487: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:39:27.09 ID:4EK9y+Er0
    >>17
    でもお前ら自粛期間中とか音楽聴きまくってただろ
    18: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:36:50.39 ID:yst8xVly0
    時代が変わったのを認識出来てないな
    19: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:00.00 ID:F0Atfrqu0
    誰かが儲けてるの?
    25: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:46.48 ID:F+sb6iVD0
    >>19
    ただ同然で聞けるリスナーが
    39: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:41:41.76 ID:YUXO2/G00
    >>19
    ユーザーは得してるけど歌手が減ったら損になるかな
    381: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:29:26.14 ID:yf43CUUV0
    >>19
    儲けてるのはプラットフォーマー
    もっと権利者に還元しないと健全とは言えない
    624: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:56:38.18 ID:xGSyrH0N0
    >>381
    プラットフォーマも死にかけてるよ
    417: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:32:55.87 ID:p1LeAGLd0
    >>19
    プラットフォーム
    日本は搾取の宝庫なんだよ
    21: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:30.20 ID:2TtIp/u50
    22: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:32.21 ID:iSZuHI1/0
    コアなファンをがっちりつかんでいればCDもちゃんと買ってくれるしライブにも来てくれる
    それが出来なかった人が負け組になってる
    579: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:52:24.34 ID:JSLO2voQ0
    >>22
    矢沢、アルフィー「そやそや」
    23: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:33.02 ID:P6aU4OBV0
    この人もう億単位で稼いだんじゃないの
    使っちゃったのか?
    若い人からしたらCD時代を経験してる人はいいっすよねってむしろ言われそう
    24: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:37:37.59 ID:dNdP1lq70
    それでもサラリーマンの平均月収くらい貰えてるだろきっと
    26: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:38:08.37 ID:JiBqjE/e0
    サブスクで知らない曲やアーティストに出会って気に入ったら
    購入するけどな
    27: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:38:12.53 ID:9kjVJ2a70
    よくわからんけど動画配信と同じで聴かれてないと収入ないってこと?
    28: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:39:26.03 ID:ZA/Ivymo0
    まだ活動してたことに驚き
    29: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:39:37.39 ID:YOVW795A0
    いや知って欲しいなら具体的な金額を書けよ
    30: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:39:44.40 ID:9PpCkCuT0
    そこで 握手券つき CDの販売ですよ!
    31: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:40:12.80 ID:HWl0WBuj0
    サブスクのせいだと思ってるのがアホ
    Youtubeでタダ聞けるし他の娯楽もある
    音楽ごときに金使う時代じゃねーんだよ
    38: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:41:33.64 ID:J/nIhYh60
    >>31
    Youtubeが配信じゃないとかいうびっくり世界
    99: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:51:15.56 ID:ug3i8LS70
    >>38
    少なくともYouTubeサブスクではないが?
    一応YouTubePremiumはあるけどどれだけ入ってんの?て話だし
    216: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:06:32.68 ID:2TP/to6t0
    >>31
    ネットごときに夢中になっちゃって。
    かわいいね、坊や。
    32: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:40:24.45 ID:J/nIhYh60
    Spotifyがアーティストへの配分金をせめて今の4倍にすればいいと思う

    今はあまりにも分配が少なすぎる
    配信会社しか儲からない

    125: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:55:16.68 ID:J9e4aBOx0
    >>32
    ある程度有名になれた人は自分で配信すればいいやん
    spotifyに弱みでも握られてんの?
    34: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:40:41.23 ID:MnWO/Ka50
    今までが貰いすぎてたんだろ
    適正価格が麻痺ってる
    35: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:40:51.07 ID:XFB85IQd0
    今やPCケースにすらDVDドライブ用の穴が無いからな
    どないしろと
    40: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:42:29.50 ID:eLxhzj/b0
    時代についていけない老害
    41: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:42:35.55 ID:lkULt3/v0
    サブスクって利益出ないんだな
    俺の980円はどこに行ってるのだろう
    85: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:49:53.77 ID:e55pIowT0
    >>41
    JASRACちゃうか
    308: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:20:16.86 ID:bTP4p4cC0
    >>85
    レコード会社、権利者
    598: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:53:49.75 ID:4Hnwm7Oo0
    >>41
    CDではシングル1枚がその値段だったわけだから、配信のコストが安いとはいえそりゃ儲からんわな。
    42: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:42:39.69 ID:7cl56ZOv0
    ライブでTシャツかタオルが1番利益率いい
    45: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:43:18.32 ID:Ck3P+58h0
    この水準で3000円のCDが1万枚売れれば、アーティストの収入は120万円です。
    CDが売れていた時代にメジャーデビューできれば、音楽で生活できる人も多かったと考えられます。
    しかし、音楽サブスクでは1万回の再生でアーティストが受け取れる金額は、わずか100円程度です

    酷いwww

    131: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:56:11.73 ID:J9e4aBOx0
    >>45
    いくらなんでも酷いね
    301: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:19:11.32 ID:JraVhjM+0
    >>45
    これは酷すぎるw もっとデカい声で文句言え
    339: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:24:44.07 ID:8RMzPdQ80
    >>301
    1万再生と1万枚売れることを同等に語るなw
    んなこと言ったら、YouTuberだって「ブルーレイで3000円の動画ソフトが100万枚売れたら3000万だけど、100万再生では10万にしかならない」とか言えてしまうぞw
    352: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:26:11.57 ID:JhkLw8St0
    >>339
    一枚売れたら1人500回は聴くから500万再生くらいの価値はあるな
    411: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:32:28.75 ID:FfWgi3q/0
    >>352
    3000円のCDだと10曲くらい入ってるしな
    323: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:22:58.05 ID:FvQVGYlj0
    >>45
    ひでえ まじかこれ
    335: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:24:12.24 ID:hv6DslJ/0
    >>323
    相場は1億再生で1万円だと
    393: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:30:24.83 ID:trAsAGwM0
    >>335
    > 相場は1億再生で1万円だと

    youtuberなら、1億も再生されたら、
    数千万円ぐらいの収入にはなるんじゃねw

    668: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:03:35.03 ID:wOA/jbSi0
    >>335
    なんでそんな嘘デタラメを書くの?
    キチガイなの?
    688: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:05:53.76 ID:BBVWGTk70
    >>668
    実際Youtubeは100万回再生でいくら貰えるの?
    775: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:16:04.61 ID:4/Ohvw3v0
    >>688
    再生数だけでなら8万円弱くらいじゃね?あとはクリック率と企業案件つくかどうか
    593: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 14:53:30.12 ID:vclH6Pzg0
    >>45
    1回しか聞かないのにCD買うならそりゃ無駄だわw
    697: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:06:39.64 ID:5rxb+2l20
    >>45
    酷くないだろ
    一回しか聞かないのになんで三千円出す必要があるんだよ
    717: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:08:38.39 ID:WCUpTx0C0
    >>697
    一回も使わない月もフルで課金されるのがサブスクのアコギなところ
    728: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:09:58.90 ID:5rxb+2l20
    >>717
    他の聞くし見るしまあ別に損はしてない
    ユーチューブの場合ね
    742: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:12:24.85 ID:WCUpTx0C0
    >>728
    一回もログインしなかった月は無課金にしてくれるくらいの優しさは欲しい
    ユーザーが財布にしか見えてないのだろう
    761: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:14:38.31 ID:4Hnwm7Oo0
    >>717
    少食のやつが食べ放題で文句言ってるかのような言い分だな。利用量が少ないなら退会して単品で買えばよかろう
    762: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:14:42.91 ID:yhXVyg8M0
    >>45
    酷いね、日本伝統の代理店や仲卸しが市場独占し利益搾取する構造、キャッシュレス推進もそれ狙い
    46: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:43:22.78 ID:pZmot7u+0
    ライブやってグッズ収入が今の音楽活動スタイルじゃないの?
    664: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 15:03:21.63 ID:TWu74Lao0
    >>46
    コロナでそのビジネスモデルが崩壊状態にあるからミュージシャンが困っているのだろ。
    47: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:43:28.71 ID:GBNxbP430
    俺は金払っても聞きたい曲があるなら払うよ
    48: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:43:42.55 ID:Z6YHLuEk0
    ライブやればいいんじゃないですかね
    レコードなんて本来副次的なもんでしょ
    49: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:43:57.89 ID:MqjUoIBt0
    CD全盛期にミリオン売ったのがラッキーなんだよ
    恨み言の前に時代にあった収入方法を考えなさい
    50: 名無しさん@恐縮です 2022/09/20(火) 13:44:21.30 ID:0Lj4eCrB0
    サブスクって言い方だけで家賃とか月極駐車場とか大昔からあるモンだぜ
    そして世の中はそれでちゃんと回ってた何で同じ仕組みで音楽だけ困るのかの方を考えた方がいい



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