本サイトはアフィリエイト広告を利用しています



厳選記事

ネットニュース

韓国向け半導体材料、輸出管理の厳格化措置を解除?

韓国向け半導体材料、輸出管理の厳格化措置を解除…経産省(読売新聞オンライン)
approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…
は??え??と思って経産省の発表一次ソース見たら「輸出管理の実効性の改善が認められた」と書いていた&直ちにホワイト国に戻すという事ではないようですが…いやいや…いやいやいやいや…
 

以下ネット上の反応

また北朝鮮やイランにフッ化水素横流しする
ここ最近核実験していなかったのに・・・
G7開催国が安全保障に無頓着ってどうよ
 輸出しないといけないものなのですか?国内で全部作ってから売れば良さそうだけど
最低限、「対日世論工作資金」を
予算から外すよう要求してください
これがある限り、他が改善しても信用できない
総理を筆頭に内閣はアホしかいないのか?駆け引きも出来ない手柄を焦ったバカによって大いに国益が損なわれる。
韓国から中国や北朝鮮に渡る可能性あり。非常に危険❗
もう本当に岸田政権にはがっかりですよ。
これまた適当にたぶらかされてホワイト国に戻す気満々じゃないですか?
なし崩し的な判断は同盟国からの信頼を失いかね無いので、ルール遵守に目を光らす事が大事ですね。
岸田首相ダメだな。本人が優柔不断な上にあの息子が弱みを握られている可能性もある。 
安倍首相の努力が無になりつつあるのが一番残念。
岸田政権の暴走を何とかしておくれやす
 半導体、韓国から中国に横流しして、ミサイル、核兵器たらふく作りまくる作戦ですかね。
ま、何かあったら経産省事務次官の首が飛ぶということで。あんた何言ってんだ
他人事みたいに
岸田の仕業だろ
自民党どうなってんだよ
これこのまま進めるのは自民党的にはアリなんですかね?
だとしたら投票先は慎重にならざるを得ないです。
官僚が勝手に先走るな。
方向性を決めるのは、政治家だ。
過去の公家が政治を握ろうとするようなもの。
ひどいな。国民への裏切り!
レーダー照射等韓国の謝罪がすまないのに、やはり自民党では無理か
経産省何をやってくれてるの😰また国民の税金が
K国にだましとられるのかな⁉️日本を動かしている人はアホと無能の集まりなのかな😨残念⤵️だけど
利口な人もいるんでしょ、
だから今の自民党には一度下野してもらいたい。しかしあまりにも野党が酷すぎる。
国民に選択肢がないのです。
ほんま今の政治家ろくな事しかしないんですけど…
そもそも国際法違反したのは韓国でしょ。
それなのに、何故日本が基金に出資したり、留学生支援せにゃならんのよ?
国際法違反してそれを元に戻せば日本からご褒美もらえるんかいな

輸出管理の改善ができているというのであれば事務手続き上はホワイト国に戻しても誰も文句は言わないと思うけど実際の所はどうなんでしょう?
確か一部の戦略物資に該当する商品の管理が怪しかったからホワイト国を外したような記憶が・・・



-ネットニュース