本サイトはアフィリエイト広告を利用しています



厳選記事

ニュース

【悲報】大企業の健保、赤字5600億円超え

 

以下ネット上の反応
健康保険料を払っていない金額を記載しなければ、本当の赤字は分かりません。
本来赤字上等の分野だろ健保って利益あげたらだめだろ・・・
生活保護者も保険料負担と税金負担は必須で年金と同額程度の手取り以外渡すな…と思う
年金は財源キツくなると給付時期遅らせたり減額したりするのに、お医者さんへ払う診療報酬は引き下げないんですね。
これからメスを入れないといけないのは、厚労省、財務省、医師会の3者で決めてる診療報酬。ここだけが負担が馬鹿でかい。
お医者さんは今日もキャバクラ通いです
まともな議論することもなく「拠出金」だの「支援金」だのが政令や省令で決めてむしり取られてる現状がおかしいんですけどね。性質が完全に税なので料率も含めて国会審議にかけるべきです。
お金に余裕がある分、医療費にかけるのかもな。
日本人だけ使ってりゃ問題ないんじゃない? よーわからんけど。
コロナに罹ったたら、良いお金をいただきました。
 がん治療とかは自腹で良いのでは?高いやろあれ
高齢者医療への拠出は相続税でやればよい  現役世代の負担を増やすな
病院だけが儲かる仕組みをなんとかすれば老人が無駄に病院に行かなくなるよ
危機を煽っているけど潰れた話も聞かないし、大企業は政府の恩恵も十分受けていると思うので大した事ではない。
保険会社の運用自体狂ってるだろ?見込みのない所に投資したり、富裕層はそもそも保険会社に入らないし。低所得層からの金で運用してる保険会社だから。
もう50歳未満の低年齢年金と、低年齢健保で完全に切り分けたらいい

もう支えきれないし

取り合えず、日本国籍で尚且つ日本に対して税金を払っている人間だけを対象にすれば
多少は赤字が緩和されるのでは?
海外から日本の悪口を散々言って、病気になったら日本へ来て治療なんてダメでしょ!



-ニュース