本サイトはアフィリエイト広告を利用しています



厳選記事

芸能・マスコミ

AKBアイドルがラジオ生放送中にライブ演出家のパワハラを告発

1: バズソーキック(日本) (3段) [ニダ] 2023/05/21(日) 23:59:30.85 ● BE:907549755-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
5/21らじらー 早川聖来の発言
「演出家のSEIGOさん、超ドSなんですよ。
 『死ね』とか『ブス』とか『乳揺らせ』とか『お前1人いなくてもいい』とか
 『沙耶香(掛橋沙耶香)が事故ったのはお前らのせいだ』とか色々言われて」

 

音声
https://twitt%65r.com/n_asyumina_nao/status/1660272567146680320
https://video.twim%47.com/ext_tw_video/1660272465720004608/pu/vid/720x720/JNW1j7rvZvPD3dKK.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1660272465720004608/pu/vid/720x720/JNW1j7rvZvPD3dKK.mp4

乃木坂46 早川聖来(22歳)
https://imgur.com/MUYCFlz.jpg
演出家のSEIGO 稙田成吾 (48歳)
https://livedoor.blogimg.jp/kykzk/imgs/4/1/410c4b12.jpg

Twitterの反応
@いや、まじで勇気出して言った聖来ほんとえらいよ
@1期生が卒業したあと後輩が演出家に怒られて萎縮しないか心配って言ってたの思い出しちゃった
@10時台どうなるんだろう テンション下がってたらなんかあったと察し
@SEIGOと関係切ってもらう為にあの発言を炎上させたい。
@パワハラって、愛があるとか誰々のためとか関係ないからね。発言する事がアウト。事務所も知ってて放置してるんならファン止めるレベルだわ。
@もし自分の家族がそんな汚い言葉を公然と浴びせられている思うと反吐が出る。聖来の発言は風前の灯にしてはいけない
@SEIGO許すまじ
@あれは聖来ちゃんからのSOSだと捉えるよ
@SEIGOは早いとこ乃木坂の演出から退けさせないといけない存在
@聴き逃しでカットしたり、聖来ちゃんが言ったことで運営が何かしたら、絶対に許さない
@早川聖来さん、みんなを守るために発言したのならマジで泣けるっつーか、おっさん泣いてます
@せいらまさか避雷針になろうとしてないか
@今日の配信あるのかな。聖来の発言カットされてたら笑う。
@とりあえず公の場でクソ演出家SEIGOの件を言ってくれたせいらを運営は守ってくださいね せいらとゴミどっちが大事かちゃんと考えれば分かるでしょう
@とりあえず公式サイトの問い合わせにSEIGOの処分を求める文送ったマジで気分悪い
@色々と問題の有る30分
@演出家の話エグすぎてなんも話入ってこんだけどw
@えっと、、今日でらじらー最終回ですか?
@今日のらじらーは切り抜き禁止ですね
@YouTubeで悪質な切り取りされるの確定で草
@炎上させるつもりではないんだろうが、掛橋の事故をメンバーに対して「お前らのせいだ」ってのは問題発言だよなぁ


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

 

引用元: ・【放送事故】AKBアイドルがラジオ生放送中にライブ演出家のパワハラを告発→大炎上wwww [907549755]

4: ニールキック(大韓民国) [ニダ] 2023/05/22(月) 00:03:56.32
AKBではよくあること

 

5: ジャストフェイスロック(大阪府) [DE] 2023/05/22(月) 00:06:21.39
あーあ近いうち芸能界から消されるわ

 

42: ハイキック(兵庫県) [US] 2023/05/22(月) 02:25:24.09
>>5
どっちがやろか

 

6: サソリ固め(静岡県) [BR] 2023/05/22(月) 00:08:30.28
演出家ってまだパワハラしてんだな
ほんと糞な業界

 

9: リバースパワースラム(御前山) [ニダ] 2023/05/22(月) 00:11:59.37
SEIGOの余罪

 

https://myjitsu.jp/archives/293620
『乃木坂46』人気メンバー“引退理由”はパワハラ!? 意味深な言葉に憶測…

9月4日をもってグループ卒業と芸能界引退を表明した『乃木坂46』の大園桃子が、その本音をうっかり漏らしたとファ
ンの間で話題になっている。

「大園は、レギュラーを務める『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)の7月11日オンエアで、ライブ演出家が嫌で辞
意に繋がったと取れる発言を漏らしたようです。ファンの間ではよく知られている演出家は、坂道系や『AKB48』関連グ
ループのライブを手掛けるSEIGO氏。大園は実名を挙げなかったようですが、ファンは同氏だと断定し、現在『乃木坂』
ファンの掲示板ではこの話題がホットになっています」(アイドルライター)

実際の声を見てみると、

《やっぱSEIGOが…》
《桃ちゃんが毎回ライブ前に泣き出してしまう恐怖症出たのもSEIGOがいつも怒ってたからなのかな》
《白石も演出家にすげぇ怒られたエピソード語ってたよね もしかして乃木坂の活動で1番しんどいのは握手会じゃ
なくてライブリハだったのかよ》
《指原が「あ~あの人はね」って言うほどだからよほどだろうな》

など、確かに怒りや同情が散見できる。
ファンの意見も二分「初めから向いてない」

しかし一方では、プロの世界である以上、ダメ出しを受けるのはやむを得ないという真っ当な意見も。

《新人が演出家に怒鳴られるなんて芸能界では日常茶飯事 はじめから向いてない》
《表に出てこないだけで基本みんな怒られてるでしょ》
《怒るって、それだけ真剣ってことだろ》
《大園みたいなやる気無い奴は演出家変えたところでどうせすぐ辞めるしな》
《ライブリハ以外では会わないんだろ? たかみなやジュリナが常に目を光らせてるグループよりはマシw》

といった声も多く、ファンの間でも意見は割れているようだ。

 

11: ニールキック(東京都) [PA] 2023/05/22(月) 00:13:50.80
48もまったく興味なかったが
最近はきれいな子もちらほら見えて少し興味が

 

13: フロントネックロック(静岡県) [ニダ] 2023/05/22(月) 00:20:02.68
録音しとけよ

 

17: ジャストフェイスロック(大韓民国) [JP] 2023/05/22(月) 00:31:13.99
>>13
ライブリハはメイキング用のカメラが回ってるから音声や動画はたぶんある
流出はしなさそう

 

14: エクスプロイダー(東京都) [US] 2023/05/22(月) 00:22:21.17
死ねよブスってネラーかよwww

 

15: ハイキック(旧都衛星都市) [NL] 2023/05/22(月) 00:28:07.91

 

19: ジャストフェイスロック(埼玉県) [US] 2023/05/22(月) 00:33:16.26
もっと深い闇バラさんかい

 

21: ランサルセ(東京都) [TW] 2023/05/22(月) 00:35:26.68
AKBってまだ続いてたんだな
最近の代表曲なんかあったっけ

 

22: ショルダーアームブリーカー(光) [ニダ] 2023/05/22(月) 00:37:11.02
>>1
AKB48でなく乃木坂だろww

 

73: トペ コンヒーロ(東京都) [AR] 2023/05/22(月) 10:00:27.50
>>22
一般人には全部AKB

 

76: 目潰し(東京都) [US] 2023/05/22(月) 10:07:11.86
>>73
オカンのゲームはみんなファミコンと同じだよな

 

23: バックドロップホールド(やわらか銀行) [US] 2023/05/22(月) 00:37:59.79
乳揺らせって、無い子はどうしろっちゅーねん

 

24: タイガードライバー(茸) [US] 2023/05/22(月) 00:38:48.76
それも含めて大人の世界だろ
いつまでも甘えるな

 

40: 垂直落下式DDT(埼玉県) [MX] 2023/05/22(月) 01:46:13.11
>>24
お前なんて存在しなくていいからはよ消えろ
これが大人の世界だ

 

25: アキレス腱固め(茸) [US] 2023/05/22(月) 00:39:12.98
ラジラーって
土曜がジャニーズの若手のフリートークと寸劇で
日曜が芸人+AKB坂系アイドルだっけかね?

 

どっちにしろコンテンツとしては今やどちらも危ない

オリラジ中田が全くやる気のない進行、藤森が必死のフォロー
という冷え冷えの空気が良かった

 

26: マシンガンチョップ(東京都) [CN] 2023/05/22(月) 00:40:06.35
AK 47みたいな物騒な名前のグループ何か何があっても不思議じゃねー

 

29: ツームストンパイルドライバー(茸) [US] 2023/05/22(月) 00:48:06.97
>>26
銃の名前だっけ

 

28: フランケンシュタイナー(愛知県) [ニダ] 2023/05/22(月) 00:45:04.45
SEIGOさんのライブ演出仕事
https://pbs.twimg.com/media/FwqBCk_aIAEGW8q.jpg
ジャニーズをクビ→AKBをクビ→現在は乃木坂とイコラブを担当
乃木坂もクビになって指原アイドル専属になりそう

 

30: ドラゴンスープレックス(福島県) [US] 2023/05/22(月) 00:50:21.04
映画撮影で演者に怒鳴る映画監督が干される時代だからSEIGOも追放だろう

 

57: 稲妻レッグラリアット(埼玉県) [CA] 2023/05/22(月) 07:07:01.34
>>30
現場がふざけてて「ちゃんとやれ!」と怒鳴る訳じゃないもんな
なんで出来ないんだ!こんな事も出来ないのか!やめちまえ!死んじまえ!とこうだもの
亡くなった崔洋一が典型だったけど、ただの罵詈雑言で指導でもなんでもない

 

31: クロスヒールホールド(ジパング) [US] 2023/05/22(月) 00:51:02.22
ネット民が死ねと書き込んだら逮捕されるのに直接言う人は逮捕されないっておかしいよなw

 

32: バックドロップホールド(東京都) [US] 2023/05/22(月) 00:52:30.00
演出家って先生って呼ばれるから自分が特別だと思っちゃうんだろうなあ
頭おかしいやつ多いんだけど

 

33: トラースキック(東京都) [US] 2023/05/22(月) 00:57:51.89
乃木坂のブレーンなのか
そういうのがパワハラだとやりづらいだろうな

 

34: ボ ラギノール(光) [DE] 2023/05/22(月) 00:59:09.39
セーラよくやった

 

35: ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [JP] 2023/05/22(月) 01:01:42.22
これで男の被害(ジャニ)から女の被害(AKB)に飛び火して燃え広がっていけばいいのにw

 

36: ドラゴンスープレックス(東京都) [CN] 2023/05/22(月) 01:08:26.84
この演出家の親って電通関係者って本当?なら無敵じゃん

 

37: タイガースープレックス(埼玉県) [US] 2023/05/22(月) 01:16:26.06
逆にエンタメ見せる準備段階だから厳しくなるのも当然だろ
これがいちいちパワハラなら仕事できないぞ
ライブの質を担保できなくなる

 

61: トペ スイシーダ(東京都) [US] 2023/05/22(月) 07:49:24.48
>>37
プロだから叱咤激励されるのと違ってただの悪口だものこりゃ

 

68: ファイナルカット(千葉県) [US] 2023/05/22(月) 09:38:23.14
>>37
昭和臭がきついw

 

38: ストレッチプラム(ジパング) [JP] 2023/05/22(月) 01:18:31.38
らじらーの時間はラジオ切ってるけどこんな熱い番組だったのか

 

82: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [JP] 2023/05/22(月) 11:04:37.81
>>38
日曜は割と聴けるよ
曲が掛かると他に回すけど(笑

 

39: ツームストンパイルドライバー(東京都) [US] 2023/05/22(月) 01:34:11.56
演出家の勘違い率は異常

 

41: トペ スイシーダ(東京都) [FR] 2023/05/22(月) 01:47:15.83
マジかよAKB最低だな

 

43: 男色ドライバー(ジパング) [US] 2023/05/22(月) 02:29:06.68
これファンはキャストを見に来てるんであって演出家の演出が目当てではないから
演出家をさっさとクビにしないとキャストが潰れて全部おじゃんになるパターンでは?

 

44: マスク剥ぎ(ジパング) [US] 2023/05/22(月) 04:37:48.41
パワハラ暴露されたのか
終わったな

 

45: バーニングハンマー(ジパング) [KE] 2023/05/22(月) 05:02:37.55
ジャニー猿之助と一緒に葬ろう

 

46: パロスペシャル(東京都) [GB] 2023/05/22(月) 05:18:46.52
もっとあるんやろな
告発しても無視されない仕組み作りが必要

 

47: バックドロップホールド(タイ王国) [DE] 2023/05/22(月) 06:06:55.17
いまスポーツ界で問題になっている女子柔道やバレーボールの指導者によるパワハラと同じ構図

 

スポーツ界は専門委員会を作ってなんとか無くそうと努力しているのに、乃木坂では

 

48: マスク剥ぎ(空中都市アレイネ) [IT] 2023/05/22(月) 06:10:42.91
乳揺らせ!?

 

49: オリンピック予選スラム(神奈川県) [US] 2023/05/22(月) 06:23:44.60
揺らす乳がないやつはこれどうするの?

 

50: ニーリフト(千葉県) [RU] 2023/05/22(月) 06:40:30.42
顔曲げろ

 

51: アイアンフィンガーフロムヘル(京都府) [US] 2023/05/22(月) 06:42:15.37
駄目な演者を一人前にしようと思ったらきつい言葉で洗脳するしかない 軍隊といっしょ
解雇できない会社と同じく窓際に追い込めるならこんなことはしない

 

53: リバースネックブリーカー(大阪府) [US] 2023/05/22(月) 06:47:42.04
乳揺らせ指示出すのは演出の仕事やろがい
客ナメんな

 

60: TEKKAMAKI(宮城県) [TR] 2023/05/22(月) 07:25:25.89
AKBとかオワコンのままだしパワハラまでして結果も出せてない演出家とかゴミも良いところだな
そりゃ告発とかされるだろ

 

67: ドラゴンスリーパー(大阪府) [EU] 2023/05/22(月) 09:21:09.47
>>60
AKBをクビになって乃木坂が雇った演出家だよ

 

62: レインメーカー(福井県) [CN] 2023/05/22(月) 08:15:26.89
乳揺らせはワロタけどファンは期待してんのかな・・・

 

63: セントーン(東京都) [CN] 2023/05/22(月) 08:23:06.58
これは早川側に分があるように思うけど、業界の裏話を生放送で暴露するのはタブー
過去にも問題行動の多い子だからね、これで卒業になるんじゃない?

 

64: ジャンピングカラテキック(東京都) [ニダ] 2023/05/22(月) 08:27:46.29
揺れないもんは揺れないねん

 

65: フランケンシュタイナー(東京都) [US] 2023/05/22(月) 09:01:20.42
他の発言は事実だけど乳揺らせなんか言ってないぞ

 

66: フェイスクラッシャー(東京都) [GB] 2023/05/22(月) 09:11:23.64
パワハラでアウト

 

71: バックドロップホールド(やわらか銀行) [US] 2023/05/22(月) 09:58:28.28
これ民放ワイドショーとか週刊誌は反応してんの?

 

72: ムーンサルトプレス(郷愁湛えし学舎) [DE] 2023/05/22(月) 09:59:01.23
>>1
『乳揺らせ』は言ってなかった
ガセ情報が混ざってた模様

 

74: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [ニダ] 2023/05/22(月) 10:02:54.67
俺が演出家ならメンバー全員に罵ってもらいながら俺の顔にビンタさせるわ

 

75: ニーリフト(東京都) [CN] 2023/05/22(月) 10:04:39.40
まあもう仕事はないだろうな

 

芸能界ってこういった所は遅れているよね



-芸能・マスコミ