本サイトはアフィリエイト広告を利用しています



厳選記事

ネタ・雑談・質問ある?・なんJ・なんG・VIP

知的障害の基準ちょっと緩すぎない?

1: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:21:40.79 ID:iO7sN
単純労働できたら健常者みたいな昔の基準だと厳しくないか?今基準だとガイジってやつかなり居るよな?

引用元: ・知的障害の基準ちょっと緩すぎない?

2: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:23:44.61 ID:8vfyf
IQ70以下はそうはいないクラスに1人レベル
6: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:32:31.08 ID:iO7sN
>>2
2手3手最低や公共のルール守れないってそれだけで十分社会的に足引っ張る側じゃね?
23: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 18:42:02.74 ID:t9VNz
>>2
認知症の年寄ってIQだとどの辺なの?
オレオレ詐欺に引っ掛かるレベル
3: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:25:23.16 ID:8vfyf
最近は境界知能とか言い出したけどそれはかなり居ると思われるが健常者だ
5: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:27:13.09 ID:XsvvG
健常者のレベルが落ちた
8: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:34:04.48 ID:iO7sN
>>5
健常者に求められるレベルが上がったんだよ
9: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:37:57.63 ID:ACk2M
ちょっとしたバカですらガイジ判定されちまうよ
10: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:39:23.41 ID:MsqBs
イーロン・マスクもマーク・ザッカーバーグもガイジだけどそれについてはどう思う?
13: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:49:44.45 ID:xXqkl
>>10
例外の天才はそりゃいるだろうけど
適材適所がよりなされるといいよね
19: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 18:06:02.09 ID:MsqBs
>>13
そうね
11: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:40:31.38 ID:7RLUe
今の基準だと俺は間違いなく知的ガイジだけど俺より賢いやつとかモテてるやつもガイジなんだろうと思うとこの世界って一体なんなんだろうってなるわ
16: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:55:50.09 ID:eT838
ガイジが富豪でないって先入観もつのはやめようぜ
18: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 18:02:32.57 ID:mOwSo
「良い意味で」とか言っても障害者を社会から排除しようとする考えは危険だと思う
28: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 19:53:21.87 ID:hF88X
>>18
何が危険なん?
ガイジの自己満足社会参加は足引っ張るだけじゃないか?
29: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 19:59:24.94 ID:mOwSo
>>28
差別や分断を煽りかねない
そもそも"ガイジ"という障害者に対する蔑称を使うこと自体人権意識が低すぎる
31: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 20:14:02.95 ID:MsqBs
>>29
そんなに言葉遊びが大切?そんなのいたちごっこやん
天使とでも呼べばいいの?
21: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 18:11:37.97 ID:CpsGf
小学校とかで何も言われたことないけど どこで調べてるんや
足し算出来ればええんか
22: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 18:37:57.74 ID:FqAMx
基準を厳しくしたらアフリカのほぼ全て原住民系中南米人がすべて
池沼になってしまうじゃないかw
35: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 21:41:29.26 ID:kl4bd
>>22
その国の水準でいいじゃん
先進国基準じゃなくて当然
24: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 19:12:55.28 ID:BdmEh
今基準がわからない
33: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 21:15:48.13 ID:o64HO
善良ならIQは低くてもいいIQ高くても悪意があったり倫理観のない人はより社会に害がある
37: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 21:43:23.37 ID:kl4bd
>>33
意味もなく道の真ん中歩いて他者の妨げになってるようなやつはどうよ
本人悪気ないよ。馬鹿は悪気なく害悪なんよ。この問題どうするん?
38: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 22:34:51.71 ID:lWyxQ
普段、資格勉強とか計算をせずにボーっと生きていて脳を動かしていない状態、生来の知能は平均並みの
ところに初見殺しのwaisやらされると凡人が80ぐらいに落ちるのは自然なことだね
俺も全検iq85くらいで衝撃を受け、色々日常生活でトレーニングして過ごした
2年後のwaisでは114になっていた
39: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 23:36:08.84 ID:DJ8FV
>>38
あれ、waisって初見用に作られてて訓練してあげるようなもんじゃないような
そりゃ訓練すれば上がるわな
4: 以下、VIPがお送りします 2023/12/14(木) 17:27:04.42 ID:mOwSo
ストレス社会だから軽度知的も境界知能も2次障害出やすくて生きづらいよ



-ネタ・雑談・質問ある?・なんJ・なんG・VIP